生徒登録からクラス予約・参加に関してのご説明

【生徒登録】

Step 1
Global Step Academy のホームページに入って LOG IN

Step 2
「プロフィール編集」をクリックし入学手続きに進む

step 2 part 2.png

Step 3
クレジットカード情報を入力して頂く


【クラス予約・参加】

STEP 1
生徒登録(
Sign Up)/ログイン(Log In)完了した後、下記のページに入ります。こちらが生徒の「トップページ」となります。(日付、生徒名、先生名等は各生徒毎及び日時によって都度変更します)

Step 2
「クラスを予約する」ボタンを押すと「予約リスト」にクラスが移動する。3
クラスまで予約が可能です。

STEP 3
青色の「クラスに入る」ボタンを押すとライブ・クラスに参加します。

※始めての際は下記の様なポップアップが上に通常出てきますので、「許可」ボタンを押してください。「拒否」されますと授業が不可能となりますのでご了承ください。

STEP 4
Step 3でライブ・クラスへの参加までができた事となります。ライブ・クラス参加後に予約リストに存在していたクラスが「過去のクラス」の欄に移動し、記録として残ります。

STEP 5
Step 4でクラスの予約 ライブ・クラスの実施 過去のリストへの追加の一連の流れを続けますと、クレジットが月の間で消耗していきます。もし追加でクレジットをご購入される際は「クレジットを追加」の青いボタンの左にあるドロップダウンの追加数を決め、ボタンを押して頂きます。

※授業枠数(クレジット)は購入後から3ヵ月間の利用期限を持っていますので、購入後から3ヵ月以内にご活用ください。


サービスを活用する上で重要な確認(Google Chrome

Global Step AcademyのサービスはGoogleが提供しているインターネット・ブラウザー「Chrome」と言うものをメインにサービスを提供しています。そのため生徒の皆様にはChromeをダウンロードして頂き、Chromeでネットを開いた上でトップページ「global-step.jp」からアカデミーに参加頂くことが必須になります。

Google Chromeをダウンロードするためのリンク: http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/