よくある質問・回答

 

【英語レベルについて】
① 英語が全く話せません。それでも入学することは可能でしょうか?
② 月に数回のレッスンでは、インターナショナル生と同レベルの英語力を身に着けるには、時間が圧倒的に不足していると思います。
③ 最初にどのレベルからスタートするかは、自分で判断するのですか?

【レッスンについて】
① レビュー教材等はありますか?
② レッスンを予約できる回数に上限はありますか?
③ 兄弟二人共に受けさせてたいと思うのですが、Eメールアドレスを同じものにしても良いですか?
④ 兄妹や友達同士で一緒に同じパソコン/スクリーンで授業を取ることは可能ですか?

【予約・キャンセルについて】
① レッスンの予約方法について教えてください。
② キャンセルの仕組みとその返金制度を教えてください。
③ 授業をキャンセルできません。
④ レッスンを無断で欠席した場合のペナルティーはありますか?

【料金/お支払いについて 】
① 入学時に必要な費用を教えてください。
② 銀行振込で支払うことはできますか?
③対応するクレジットカードを教えて下さい。

【その他】
① 地方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?
② どれくらいの年齢の生徒が利用していますか?
③ 興味はありますが、いきなりサービスを申し込むのは不安です。

【英語レベルについて】

① 英語が全く話せません。それでも入学することは可能でしょうか?

Global Step Academy (GSA) のカリキュラムは英語レベルがゼロの状態から でもスタートできるように作られています。授業自体は英語ベースになりますので、最初は分からないことも多いと思いますが、先生方はそれを理解した上で丁寧に教えてくれます。 

② 月に数回のレッスンでは、インターナショナル生と同レベルの英語力を身に着けるには、時間が圧倒的に不足していると思います。

GSAのプログラムでは月8回のレッスンで英語に慣れる・興味を持つことから始めます。英語を習得するには本人が意思を持って本格的にプログラムに取り組む必要があります。そのための土台を作ることから始めます。そして、英語力を身につけるには目的・目標が必要です。カウンセリングで具体的な目標を定め、プログラムに取り組むことを勧めています。

例として、現在インターナショナル・スクールを目標としているベーシックコースの生徒は月40-60回(1日平均2回程度)のGSAレッスンを受講しています。

③ 最初にどのレベルからスタートするかは、自分で判断するのですか?

先生が初回クラスのスクリーニングで生徒の英語能力を判断し、生徒さんに適したレッスンを提供します。 

【レッスンについて】

① レビュー教材等はありますか?

先生達が生徒さんの能力に合わせ、必要な教材やホームワークを用意してくれます。それらの教材を参考にテストに備えていただくことができます。

② レッスンを予約できる回数に上限はありますか?

月額費には8回分のレッスンが含まれていますが、上限は特にありません。 追加でレッスンを受ける場合には、下記の金額で受講が可能です。

・ベーシックコース:1レッスン1,500

・マスターコース:1レッスン4,000

③ 兄弟二人共に受けさせてたいと思うのですが、Eメールアドレスを同じものにしても良いですか?

生徒一人ひとりに授業のフィードバック、目標設定等を記載した生徒カルテを作成していきます。したがって、生徒毎で個別のEメールアドレスで登録して頂く必要があります。

④ 兄妹や友達同士で一緒に同じパソコン/スクリーンで授業を取ることは可能ですか?

ご兄妹やお友達のLevel、Chapter、Lessonが同じであれば、同じパソコン/スクリーンで一緒に授業を取ることが可能です。ただし、各生徒に対してコメント/記録含め管理していく必要があるため、各生徒のアカウントで同じ授業を予約してください。

※下記の写真の様に予約状況が1名しか入れない場合は「student-relation@global-step.jp」宛てにメールを頂ければ追加で枠をお空け致します。

予約状況の枠を広げますので「student-relation@global-step.jp」宛てにご連絡ください

予約状況の枠を広げますので「student-relation@global-step.jp」宛てにご連絡ください

 

【予約・キャンセルについて

① レッスンの予約方法について教えてください。

レッスンの予約とご利用方法はこちらのページをご確認ください。
http://support.global-step.jp/tutorial

② キャンセルの仕組みとその返金制度を教えてください。

クラスをキャンセルをされる際には、プロファイルページ右上の「予約リスト」からキャンセルを希望されるクラスの「キャンセル」ボタンを押してください。レッスンの24時間前までにキャンセル申請をされた場合、レッスン回数は消化されません。24時間以内でキャンセルされると、レッスン回数は消化されてしまうのでご注意ください。

③ 授業をキャンセルできません。 

弊社システムでは24時間以内のキャンセルは手動でできない仕様となっております。24時間以内に授業をキャンセルする場合は、お電話、またはメールでご連絡ください。
24時間前でキャンセルができない場合はシステム不具合の可能性があります。お手数ですが、
お電話、またはメールでご連絡いただければ事務の方でキャンセルの処理をさせていただきます。
(Tel: 03-6427-4249 / E-mail: student-relation@global-step.jp)

 

④ レッスンを無断で欠席した場合のペナルティーはありますか?

レッスンを無断で欠席した場合のペナルティーはありません。ただし、その分のレッスンは消化されてしまい、補填、振り替え等はできませんのでご注意ください。

 

【料金/お支払いについて 】

① 入学時に必要な費用を教えてください。

入学金と初月のコース月額料金をお支払いしていただきます。

② 銀行振込で支払うことはできますか?

銀行振込による料金のお支払いはできません。クレジットカードでのお支払いをお願い致します。

※詳しくは利用規約第6条をご覧ください。

③対応するクレジットカードを教えて下さい。

日本在籍の生徒はVISA或いはMasterCardとなります。海外(日本以外)の生徒はVISA、MasterCard、JCB、American Express等が可能です。

 

【その他】

① 地方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?

オンラインでのサービスとなっているので、もちろん受講可能です。都市部以外では英語をベースとした学校が少ないのが現状だと思います。実際に、海外含め多くの方々が我々のサービスを活用していただいています。

② どれくらいの年齢の生徒が利用していますか?

主に3歳から16歳前後の生徒が利用しています。しかし、GSAカリキュラムは年齢を問わずに設計されている為、どなたでもご利用いただけます。実際に就学前の園児や、中学生、大人の方も受講されています。

③ 興味はありますが、いきなりサービスを申し込むのは不安です。

少しでも不安があれば、お気軽に弊社にお電話 (03-6427-4249) または info@global-step.jp にご連絡いただければと思います。また、弊社website (https://global-step.jpより無料登録を行っていただくと、そちらからサービス内容やお子様の今後の目標などについて無料カウンセリングを受けることができます。

その他、トラブルや困った際には以下までお問い合わせください。

student-relation@global-step.jp