【技術的問題について】
① スマートフォンやタブレットで Global Step Academy のサービスを受けられますか?
② インターネット・エクスプローラー(ネットサービス)でクラスに「ENTER」しようとしたのですが、できません。なせですか?

【技術的問題について】

① スマートフォンやタブレットで Global Step Academy のサービスを受けられますか?

iPhone,iPad(IOS9以上), Mac(OSX10.10以上、2012モデル以降), Windows8/10 。その他のデバイスやOSでもサービスがご利用可能ですが、弊社ではサポート対象外となり、レッスンクオリティーの保証はしておりません。

 iPHONE / iPAD以外のスマートフォン/タブレットをお使いの方(ANDROID 等)

iPhone / iPad以外のスマートフォン/タブレットを活用されている方々はそのままGlobal Step Academyのサービスを利用できますが、利用しているLIVE配信システムが非常に最新なものであるため、最新のタブレットをご利用されることを強くお勧め致します。最新のものでない場合、授業に支障が出る可能性がある事を予めご了承お願い致します。

iPHONE / iPADをお使いの方:

※ 利用しているLIVE配信システムが非常に最新なものであるため下記を必ず守ってください:

iPHONEの場合:

o iPhone 5S以上

iPADの場合:

o iPad 第4世代以上

o iPad Air 2以上

o iPad Mini 3以上

生徒様が保有するモデル(型番)の確認方法はこちらの比較表でご確認ください:
 http://www13.plala.or.jp/bigdata/ipad.html

(モデルのイメージ等を確認される場合はこちらを参考にしてください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT5452
   
生徒様の型番確認の流れ: 設定 > 一般 > 情報 > モデル(例:MD512J/A)

iPhoneやiPad以外のスマートフォンやタブレットの場合は、そのまま本サービスをご活用頂けます。iPhoneやiPadの場合は「App Store」で「appear.in」と言う無料アプリをダウンロードしてください。ダウンロード後はメニューの中に置いておいていただくだけで完了です。本サービスをそのままネットに入って頂き利用頂けます。

※ 詳細な説明が「Tutorial」の一番下の部分に記載されております: http://support.global-step.jp/tutorial/

② インターネット・エクスプローラー(ネットサービス)でクラスに「ENTER」しようとしたのですが、できません。なせですか?

GSAはGoogleが提供しているChromeというブラウザー(ネットサービス)を軸に設計しております。そのため、ChromeからGSAの活用をお願いします。 

こちらからChromeブラウザーを無料ダウンロード頂けます:http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ 

※もしダウンロードの際にサポートが必要な場合は弊社のChromeブラウザーのChromeブラウザーのダウンロード方法をご確認ください。