サービスに関する質問

 

【レッスン方法】
① レッスンはどのように開始されますか?
② レッスンは担任制ですか?
③ レッスンに10分遅刻してしまいましたが、レッスンを受講できますか?
④ Student Relations 部門対応時間外のサポートはありますか?
⑤ レッスンは2-1-2、2-1-2、2-1-3 等順に予約していくのでしょうか?

【レッスン中の疑問やトラブルについて】
① 先生側の画面が小さくて見にくいです。
② appear.inの音声・映像などが聞こえない・映らないのですがどうすればいいですか?

【カリキュラム・レベル内容について】
① カリキュラムと各レベルの内容を教えてください。

【スクリーニングについて】
①スクリーニングについて教えてください。

【レベルアップ制度について】
① 生徒のレベルアップは何を基準として決まりますか?

【講師について】
① レッスンの先生を違う先生に変更した時、新たにレベルを測ってからレッスン開始になりますか?
② 教師変更や代替教師について教えてください。
③ 教師の名前に"New"が付いています。これはどのような意味ですか?

【退会について】
① 退会の申請をした場合、退会日はいつになりますか?

【レッスン方法】
 

① レッスンはどのように開始されますか?

レッスン開始時間になりましたら、GSAホームページにログインしていただき、トップページの右上にある「予約リスト」の下にある「クラスに入る」ボタンを押してください。自動的にクラスに入れるようになっています。

② レッスンは担任制ですか?

レッスンの先生は自由に 選択していただくことができます。毎回同じ先生を選択することも可能ですが、より多くの先生達とレッスンを行い、多種多様なレッスンスタイルを通して柔軟なコミュニケーション能力を身につけていただくことがGSAカリキュラムの第一目標でもあります

③ レッスンに10分遅刻してしまいましたが、レッスンを受講できますか?

レッスン開始時間後、15分までは先生が待機していますので受講可能です。ただし、レッスン開始時間より15分が経過しますと受講不可能となります。もしレッスン時間を5-10分過ぎて生徒様が現れない場合は、Student Relations 部門からお電話させていただきます。

(先生の都合で開始時間が遅れた場合に限り、レッスン時間を延長いたします。)

④ Student Relations 部門対応時間外のサポートはありますか?

Student Relations 部門のサポート対応時間は10:00-21:00となります。この時間外で発生した問題(通信問題、クレジット、先生対応など)は後日の対応時間内に対応させていただくことになります。予めご了承ください。大変お手数ですが問題が発生した際にはメールにてご連絡頂ければよりスムーズなご案内が可能となります。

⑤ レッスンは2-1-2、2-1-2、2-1-3 等順に予約していくのでしょうか?

基本的にレッスンは順番で受講していきますが、生徒の英語レベルとレッスンレベルの間に差異があると先生の方で判断された場合には、 レッスン内容を変更することがあります。 

 

         【レッスン中の疑問やトラブルについて

① 先生側の画面が小さくて見にくいです。

appear.inの先生側の画面をダブルクリックするか、先生の画面の下にある"画面を拡大するアイコン"を押していただければ先生側の画面が大きくなります。

 

② appear.inの音声・映像などが聞こえない・映らないのですがどうすればいいですか?

①まずは ブラウザーをリフレッシュ(リロード) してみてください。

②1~2回 ブラウザーをリフレッシュをしても問題が解決しない場合はパソコンを再起動してみてください。

③パソコンの再起動でも解決しない場合は、OS、ブラウザー、ネット回線環境、ハード による問題の可能性が高いのでそちらをご確認ください。

 

【カリキュラム・レベル内容について

① カリキュラムと各レベルの内容を教えてください。

カリキュラム及び各レベルの詳細はこちらをご覧ください:http://main.global-step.jp/gsa-curriculum/

 

スクリーニングについて

①スクリーニングについて教えてください。

スクリーニングは生徒様の英語レベルを判断するレッスンとなります。初回のスクリーニングでは若干レベルを低めに設定し、その後、約4-6 レッスンを通して生徒の自信や授業への慣れも考慮しながら徐々に上へと調整していくこともございます。そのため初回のスクリーニング後の結果が必ずしもその生徒の英語レベルとは限りません。

不慣れなオンラインレッスンで緊張してしまったり、限られた時間でのレッスンになるため、一度のスクリーニングで生徒様の本来の英語レベルを判断するのは難しいことです。初回のスクリーニングはあくまでも大凡の判断基準として活用して頂くものなので、初期レベルのクラスに設定されてしまっても、焦らず生徒さん自身のペースで授業を受けていただくことが上達への第一歩です。

 

【レベルアップ制度について

① 生徒のレベルアップは何を基準として決まりますか?

レベル調整は各生徒にとって非常に重要な過程であるため、入念且つ細心の注意を払って行っています。先生方とStudent Relation部門でミーティングを開き、各生徒の進行状況やその生徒に最も適したレベルについて審査をした後、レベルアップを確定するシステムです。先生の独断、事務的処置では生徒のレベルアップは実行されません。

 

【講師について】

① レッスンの先生を違う先生に変更した時、新たにレベルを測ってからレッスン開始になりますか?

教師は生徒と行った授業内容や次回レッスン内容などの詳細を、システム内の「生徒カルテ」に記録して情報を共有しています。従って、レッスン毎に教師を変えても各教師は生徒の実力と学習要素を把握している為、スムーズに授業を行えます。

② 教師変更や代替教師について教えてください。

ご予約いただいたレッスンで、やむをえない理由によりレッスンを担当する教師を変更させていただく場合がございますが、予めご了承ください。このような事態が応じた場合はレッスン開始前にメールで通知致します。

③ 教師の名前に"New"が付いています。これはどのような意味ですか?

GSAはプロフェッショナルな教師の採用後に十分なトレーニングを行っていますが、初めの100クラス程度は”New”と表示させています。これは、お客様に新しい教師であることを認識していただくために行っています。

 

【退会について】

① 退会の申請をした場合、退会日はいつになりますか?

退会の申請をしてから、おおむね3営業日で退会手続を完了します。退会申請は、翌利用月が開始する3営業日前までに行ってください。3営業日前までに申請が行なわれかった場合は、翌々利用月からの退会となります。※詳しくは利用規約第11条をご覧ください。

 

その他、トラブルや困った際には以下までお問い合わせください。

student-relation@global-step.jp